化粧水、美容液、その後には乳液をつけます。
19-02-12-16-06-50-928_deco

これも無印良品です。割とサラッとしています。以前使ってた肌ラボのはかなりねっとりしてました。保湿は肌ラボのがあったかな?
朝はメイクもするから無印良品のさっぱりのがいい気がします
以前は、乳液雪肌精とか使ってましたね。高いんだよな。
乳液の後は目の周りと頬にクリームです。乳液だけだと昼間につっぱってくる。
19-02-12-22-24-25-382_deco

これも無印良品です(笑)
結構たっぷり入ってます。
目の周りに塗っても化粧崩れしない。
この後メイクに入るんですが、夜は目の周り用のアイクリームを塗ります。ドメブラは高いので1000円位のですが。
そして唇にはワセリンです
19-02-12-22-18-11-802_deco

引っ越して1年位で謎のアレルギーが出て、唇がやけどしたみたいな状態で。
皮膚科に通って検査してもわからず。1年位は色々検査したんだけど。
結局、ワセリンを処方されて唇が空気に触れないようにしてる。
娘も同じ状態に私より1年後になった。
環境ホルモン?建材?
皮膚科に通うのも大変なので
市販のこのワセリンを絶えず持ってます。
引っ越せば治るのかな?
なぜ唇だけ?先生の話では外に出てる粘膜は唇だけとか……
それだけに回復も早いらしく2日もすれば回復するらしいのでアレルゲンから1週間位離れればわかるとか
仕事辞めたら1週間位旅行に行ってみるか(笑)